忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

あけましておめでとうございます

年末年始は福岡のじぃじ・ばぁばの所、佐賀のひいおじいちゃんおばぁちゃんズ・親戚のみなさんに会いに行ってきました!!

もうどこにいっても至れり尽くせりで……豪華なおせちとお年玉、貢ぎ物と待ちに待ってくれていた感が(^_^;)
ホント、ありがたい。。。

そんな様子を知ってか知らずか人見知りせず、皆さんに遊んでもらい『きゃー!きゃー!!』と大喜び!笑
それぞれのお家にお邪魔して、10分程で緊張もとけ、愛想を振りまいておりましたwww
パパとママは人数も多いから、大号泣すると思っていたのに。。。

そして、赤ちゃんの力は偉大だなと。
普段自ら何かをしようとしないらしいひいおばあちゃん。
ひ孫をあやしてくれて、おじいちゃんが驚いておられましたw
ひーさんが喜べばみんなが笑い、ひーさんが泣けばみんなであやし……。
ホント、赤ちゃんてすごいな╰(*´︶`*)╯

この3日間で改めて家族っていいな…と思いました。
今回は嫁の立場で旦那の家族・親戚に会いに行ったけど、みーんな温かく迎えてくださり、昔から知っていたかのように接してくれて。。。
自分もこういう家族を作り、育んでいきたいなって。

息子が嫁を連れてきて孫を授かり、その孫が結婚して子どもを授かり……ずーっと続いていくのよね。。。

そんなことを考えた年末年始でした(*^^*)

そんな刺激を受け、広島に帰ってきた私達夫婦も、ひーさんの親として進化しよう!!と、目標をたてました(^-^)


去年は出産・育児という大イベントがあり、喜びと大変さと楽しさとが入り混じったような1年でした。笑
もう、ホントひーさんには救われてます。。
こんな能天気ママだからひーさんが産まれてきたんだなと改めて思います。。
ひーさんじゃなきゃ第一子は務まらなかっただろう( ̄▽ ̄)笑

さぁ!新しい1年の始まりです!!
今年1年、良い年にできますようにっ(><)!




↑新幹線にて♡

PR

2014/01/04 にちじょう Comment(0)

7ヶ月になりました♪

現在ほふく前進真っ最中のひーさん。
ご飯も2回食になりました!!
慣れてきたからなのか、形がある方のが好きなのか……格段と食べる量が増えました♪
初めてのパンは、パパが作った食パンを食べさせてみました(o^▽^o)

そして、後追いらしきものが始まりました!
目的を持って徘徊する事が多くなって、近くにママがいなければ、キッチンにいる!!って事を学習したらしく、ちょいちょい台所の方まで来るようになりましたヽ(´∇`)ノ♡

抱っこをしてほしい時は、うつ伏せのまま両手をバンザイwww
カワユス♡
泣きながら近くまで来て、両手をあげられるとたまらんです(/ω\)♡笑

クリスマスはじぃじ・ばぁばサンタさんからたくさんの貢ぎ物をいただきました!笑
来年もサンタさんきてくれるといいね♪

↑リース風離乳食♪

2013/12/24 にちじょう Comment(0)

離乳食6週目

息子くん、慣れてきたようです!!
すんなり口開けてくれる~ヽ(*´∀`)ノ
ここまでくるの長かった。。。

最近学習した事と言えば……
・MAX腹減りだと絶対食わない( ̄∀ ̄)
・好きなものがあると他の物も食べる気になるらしく、完食してくれる。
ちなみに今のところりんごとバナナが好きです!

週後半から2回食にしてみました!!
今のところ完食♪
その調子だっ!!
ママも頑張るぞー!!

今週の新人さん
みかん・バナナ・しらす・大根

2013/12/03 未選択 Comment(0)

そういえば6ヶ月♪

早いもんでハーフバースデー♪
義妹がきて一緒にお祝いしてくれましたヽ(*´∀`)ノ

これまでのひーさんは、とにかくぴょんぴょん祭り!!笑
私の足の上でぴょんぴょん跳ねるっていう遊びにどハマリw
MAXテンションで遊んでます( ̄∀ ̄)

あと、すごいなって思うのが、絵本の内容(言葉??)を覚えてるの。
内容がそんなに長くないから、覚えた私が素話的な感じで話すと、ニコニコって。Σ(゚Д゚ノ)ノ
泣いてる時でも話すと泣き止む。。
(ちなみに、毎朝ごちそうさんを見ているせいか、ゆずの"雨のちハレルヤ"を歌っても泣きやみますw)

そして、とうとう出ました!ほふく前進!!(ノ∀`)笑
寝室だけに留まっていたのが、リビングにまで領土を広げてきました!笑
最初は時計の針みたいにくるくる回っていただけだったのが、気づいたらその動きじゃありえない位置にいるっていうね。。
そ〜っと見てたらほふく前進してるじゃないかっ!?(゚Д゚ )
今では堂々と移動されてます。笑

転がってしまうけど、おすわりもできるようになりました!
転がる時は何故か前に転がって、そのままうつ伏せになる。
なんか、それがまたかわいいんだ!!笑
何が起こったか分かってないような感じで、顔がキョトンって( ´艸`)笑


ここのところ、パパが1日家にいる事がない……っていうか、会話したの数分??みたいな生活で、さみしいのを顔に出してるつもりはないんだけど、それを悟ってるかのようにひたすらニコニコニコニコしてくれるひーさん。(お腹すいてる時は号泣ですがw)
ママを喜ばせてくれ、救われています(❁´ω`❁)

ちょっと言わせて。。。

えー子やないかぁぁぁいっっっ!!!・゜・(ノД`)・゜・
大好きだぁぁぁぁっっ♡♡♡♡♡


ありがとうございましたm(_ _)m


離乳食は徐々に食べられる食材が増えてます。
そして、口をあけてくれるようになったので、スムーズに進み、完食な日も出てきました!!
日によるけど、集中できる時間も少しだけ伸びた気も。。
もう少し慣れてきたら2回食にしてみようかと思ってます。

2013/11/30 未選択 Comment(0)

離乳食5週目 1ヶ月経った~!!

息子くんも慣れてきたようで、口を開ける→飲み込むがスムーズになってきた!
ただ、のんびりやってると動いて怒りだす(^O^;)

新しい食材は食べてくれるけど、進みがやっぱりゆっくり。
改めて"慣れるってこういう事言うんだぁ"と。笑

3週目で食べた食材
りんご・じゃがいも・ほうれん草

2013/11/27 未選択 Comment(0)

離乳食4週目

ここ最近わかった事。。。

うちの子はスピード勝負らしいw

のんびりあげていると、座ってる事?食べる事?に飽きてしまうようで(;´∀`)、『ゔーん!!』と唸る。。笑

おいしいねぇ!!と気分をのせつつ、スピーディーに……。
いい感じの日はパクパク口をあけて飲み込んでくれるようになった。

ゆっくり慣れていきましよ♪

3週目で新しく食べたもの
小松菜・トマト


小松菜あげるとお口が大惨事にΣ( ̄ロ ̄lll)
トマトは、食べると眉間にシワを寄せて『んんっ!!』って。笑
酸味に驚いたのかな(^O^;)

2013/11/19 未選択 Comment(0)

離乳食3週目

昨日からお豆腐、今日から白菜にチャレンジ!!

昨日はパクパクたべてくれたんだけど、今日は飽きるのが早かったな。笑
今日のお豆腐固めだったかな(^O^;)

おかゆ、4さじは食べてくれるようになりました♪
ちょっとずついろんな食材に慣れていってくれ~っヽ(´∇`)ノ


こんぶ出汁おかゆ・白菜・豆腐


おかゆ・にんじん・豆腐

2013/11/12 未選択 Comment(0)

離乳食2週目 にんじん始めました♪

今日は上手だった!!にんじん一さじ、お粥さん3さじ完食ヽ(*´∀`)ノ

彼なりに成長してるのが感動♪
口に入れる事、ゴックンする事、徐々に体が覚えていっているような感じ。。
まだまだ口から出てしまうこともあるけど、食べる事を楽しんでくれたらいいな♪
ひーさんがおいしく食べられるように、ママはがんばりますっっ!!

2013/11/08 未選択 Comment(0)

離乳食8日目 初かぼちゃ♪

ミルク粥とかぼちゃを与えてみた!!

今までで一番食べてくれた♪
どうやらかぼちゃは好きみたい(*´ω`*)

2013/11/05 未選択 Comment(0)

離乳食7日目

おかゆさんを口に運んでも嫌な顔はしないが、なかなかお口を開けてごっくんに繋がらないひーさん。

今日はミルク粥にして、いつも慣れている味作戦にしてみた!

相変わらずお腹がすいている時はイヤイヤ君なので(^O^;)、ミルクを飲ませたあとにチャレンジ。

いつもより進みが良かった気がする~ヽ(´∇`)ノ

それでも一さじちょいってところかな。。
明日もミルク粥にするとして……野菜足してみるか??
違う食材なら進んで食べるのかが気になる。。

余裕があったらやってみようかな( ´∀`)

急がず焦らず(。๏ˇε ˇ๏。)

2013/11/04 未選択 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(07/18)
(06/29)
(06/23)
(06/11)
 
 
プロフィール
 
HN:
やま
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/07/02
 
 
バーコード
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[04/01 CharlesEt]
[03/29 hhjNit]
[03/15 RonnieNitmark]
[02/24 JerryMop]
[02/23 AdrianMop]