忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

HONEY

子どもが作ってくれた~(ノ∇≦*)


やまスペシャル(-_☆)V笑


PR

2009/04/02 保育 Comment(1)

今未来の扉を開けるとき

学童指導員としての3年半が終了しました(^-^)


いや~まさか最後の最後でここ一番の熱を出すとは思わなかったよ(-_-;)(;-_-)爆



まぁ、それはさておき……。笑

子ども達と指導員から3年生と一緒にお別れ会開いてもらっちゃいました(^▽^*)


メッセージ集はちょっとした事故で気づいちゃってたんだけど(; ̄ー ̄A、¨思い出のアルバム¨の替え歌をみんなで考えて作って歌ってくれました""(ノ_<。)


これは気づかなかった!!!笑


歌って泣けるよね~!笑


フラフラで行ったけど、すごい感動的な1日でした!!


[つづき・・・]

2009/03/31 保育 Comment(0)

なんだってできるはず

今日で寺子屋最後でした~!!


1時間だけ勉強して、残り1時間ガッツリ遊んできた(≧ω≦)b笑
おやつ探しゲーム
タングラム競争(1・2・3年生VS6年生で。笑)
マジカルバナナ


ちょっとおもしろかったよ。笑


みんなで写真も撮って、いい思い出になりました(^-^)



保育もあと2日。
本業の方も楽しい思い出を作りたいな~。。

2009/03/27 保育 Comment(0)

窓の外も雪の景色

今日は手作りおやつ~ヽ( ´¬`)ノ

私の担当じゃなかったけど。。。笑

お雛様……ということで、ちらし寿司とはんぺんのお吸い物でした~☆


米があまりおやつで出てくることがないので、ここぞとばかりに子ども達も食いまくりΣ( ̄ロ ̄lll)

そーとー美味しかったようです(^-^)

[つづき・・・]

2009/03/03 保育 Comment(1)

努力してきたんだっていつだって

柔道の試合見てきた!

ちびっこから高校生までいたっぽいんだけど、試合を見てて思った。。。


体の大きさは然程問題ではないらしい。。。


小さい子もバンバン技かけまくってたし、うちの子達も自分より体の小さい子に負けてたし(ノ∇≦*)爆


でも、一人は前回負けた相手と1回戦目に当たって見事リベンジを果たしてたんで、良しとしよう!!!笑


よく頑張りましたっっ(^-^)

2009/02/11 保育 Comment(0)

出せない手紙

2年生の男の子がラブレターもらってた~っ(ノ∇≦*)



帰ってきてからず~っとニヤニヤソワソワしてて。笑


別にど~でもいいけど何かあったの~??的なスタンスで聞いたら、


『ラブレターもらった。。。誰にも言うなよっっ!!!!』


だとさ!

ちゃっかり手紙も見せてもらったのね。笑
直接

¨好き¨

って内容ではないんだけど、


『2月14日学童?学童じゃなかったらお家教えて』


ってな内容。。

かぁーいぃーなぁ~っっっ!!ヽ(´▽`)/


この話は誰にも言っちゃいけないんだったけど…………言っちゃった(≧∇≦)ノ爆

2009/01/29 保育 Comment(0)

力を信じて

手作りおやつでニョッキ作ってきた~!!


つぶしたじゃがいもに小麦粉と卵を混ぜて練ったものを一口大にちぎって潰すの。
それを茹でて、ミートソースをかけて食べましたヾ(〃^∇^)ノ


子ども達がつくったんだけど、こねるのが上手過ぎてネチョってた班もある反面、力が足りなくてパっサパサになってた班もあり(^-^;

一緒にこねこねしてきました。笑

結構力がいる作業で。。。
パンよりも体力使った( ̄▽ ̄;)笑


でも、美味しくできました!!


大量に作り過ぎたため、余ったのでやま家の今晩のおかず(?)になりました(*^w^)

2009/01/28 保育 Comment(0)

いつの日か喜びに変わるだろう

常勤の人と保育観やこれからの事について語ってきた~。笑


ここのところ二人とも思うところがあって。。。



この子はこういう子なんだから諦めよう……自分達が変えようなんておこがましい。


こういう考え方な人もいることは分かるし、否定はしない。


たださ、個人的には


変わらないと決めつける事の方が……諦める事の方がおこがましいと思うんだけど。

¨これから¨な子なんだし。


常勤の人も同じ意見で安心した(ー'`ー;)



目に見える変化なんてすぐに起こらない事の方が多いんだよ。
数日後…数ヵ月後…もしくは数年後に3年間の思い出や経験がちょっとでもその子の人生の糧になってくれたらそれでいいわけで。

うちらの仕事は¨いい子¨にする事じゃなくて、¨安心できる居場所を作る¨事。

だから、どんな時でも子どもの話を聞く事は忘れちゃいけないんだよ。

それが人として接するって事なんじゃないかな。




そんな事を語り合ってたら9時過ぎてた(^▽^;)笑

2009/01/27 保育 Comment(0)

僕達はどんどん強くなってゆく

ちょっと嬉しい出来事が(ノ∇≦*)



うちの学童、近くの警察署で柔道習ってる子が5人ほどおりまして。

んで、今度の祝日に試合があるんだって。
試合があるってことは前から聞いてたから知ってたんだよ。

他の子よりも早めに学童を出るので、出入口まで見送りに行ったら帰り際に、



やま~試合見に来なよ!!



って!(>_<)!

今まで運動会とか行って目が合うと『何でいるんだよ』って言ってた子が、『見に来なよ』ってo(>_<。)o
ホントにシャイな日本男子なんだよっ!!


こりゃぁ見に行かなきゃでしょっっ!!!!笑

いや~嬉しかったなぁ♪~ヽ(´▽`)/~♪

2009/01/26 保育 Comment(1)

愛すべきこの野望で

今年頭から密かに(?)練習を重ねていたんです。。。



やっとコツをつかみました!!!




こま回しっっ(≧∇≦)ノ笑




ホント……全然回せなくてですねぇ。。
何故か紐を引くと後ろに飛んでいってしまってたんですよ(; ̄ー ̄A


それが、子どもと競争できるくらいまで成長いたしましたっっ!!!!



ちょっと言わせて……



よっしゃぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!(>_<)




目指すは2年生のこまの達人。。。

練習をかさねますっっっ(* ̄o ̄)ゝ

2009/01/24 保育 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(07/18)
(06/29)
(06/23)
(06/11)
 
 
プロフィール
 
HN:
やま
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/07/02
 
 
バーコード
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[04/01 CharlesEt]
[03/29 hhjNit]
[03/15 RonnieNitmark]
[02/24 JerryMop]
[02/23 AdrianMop]