忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

目がさめてしまったので。。。

最近のちょっとビックリした話。

硬さによって?気分?によってはお粥で機嫌が悪くなるひーさん。
おかずや果物はひたすらパクパク食べるんだけど、お粥は『う"ーう"ー』って言いながら食べる。。

そんなんで食べさせてたら、おかずと果物が先に無くなってしまい、お粥だけになってしまった。。。

半ば諦めようかと思ったんだけど、ダメもと?なんとなく?(笑)『おかずもりんごも無くなっちゃって、おかゆさんしかないんだけど、どーする??』って、空っぽになったお皿を見せて聞いてみたの。
そしたら、あーんと口を開けたんだよっΣ(゚д゚;)

その後は黙ってお粥さん完食(°д°)

あれだけ唸って怒ってたのに!!!

たまたまかな?と2~3日続けてみたけど(笑)、やっぱり空っぽのお皿を見せた後は黙ってお粥食べるの!

この子なりにちゃんと理解してんだ!!とかなーりびっくり。。。
赤ちゃんだからってなめてたわ(; ̄O ̄)笑

あと、お風呂上がり後の着替えね(。-∀-)
うちの子はお風呂後の鼻・耳そうじが嫌いで、一筋縄ではさせてくれません。笑
ある時からやけにお風呂後の着替えで逃げまわるなぁ……と手を焼いていたところ、あることに気づいた。

この後の鼻そうじたちが嫌なんだ(;゚Д゚)!と。。。

ホント、おむつ替えの比ではないくらい暴れまわるので、真っ裸でテンションあがってんのかなー(笑)とか遊びたいのかなぁーと思った事もあったんだけど、しっくりこず。。

"そうじが嫌"っていうのが一番腹に落ちるというか。。。


大人ばりな理解力と頑固さにちょっと驚きつつ(笑)、きちんと説明すれば伝わるのかな?
そして、説明する手間を惜しんだらいけないなと母が学習した次第でございます。

なんか……我が子ながらすごいなと思ってしまった出来事たちでした。。。笑

PR

2014/01/11 にちじょう Comment(0)

あけましておめでとうございます

年末年始は福岡のじぃじ・ばぁばの所、佐賀のひいおじいちゃんおばぁちゃんズ・親戚のみなさんに会いに行ってきました!!

もうどこにいっても至れり尽くせりで……豪華なおせちとお年玉、貢ぎ物と待ちに待ってくれていた感が(^_^;)
ホント、ありがたい。。。

そんな様子を知ってか知らずか人見知りせず、皆さんに遊んでもらい『きゃー!きゃー!!』と大喜び!笑
それぞれのお家にお邪魔して、10分程で緊張もとけ、愛想を振りまいておりましたwww
パパとママは人数も多いから、大号泣すると思っていたのに。。。

そして、赤ちゃんの力は偉大だなと。
普段自ら何かをしようとしないらしいひいおばあちゃん。
ひ孫をあやしてくれて、おじいちゃんが驚いておられましたw
ひーさんが喜べばみんなが笑い、ひーさんが泣けばみんなであやし……。
ホント、赤ちゃんてすごいな╰(*´︶`*)╯

この3日間で改めて家族っていいな…と思いました。
今回は嫁の立場で旦那の家族・親戚に会いに行ったけど、みーんな温かく迎えてくださり、昔から知っていたかのように接してくれて。。。
自分もこういう家族を作り、育んでいきたいなって。

息子が嫁を連れてきて孫を授かり、その孫が結婚して子どもを授かり……ずーっと続いていくのよね。。。

そんなことを考えた年末年始でした(*^^*)

そんな刺激を受け、広島に帰ってきた私達夫婦も、ひーさんの親として進化しよう!!と、目標をたてました(^-^)


去年は出産・育児という大イベントがあり、喜びと大変さと楽しさとが入り混じったような1年でした。笑
もう、ホントひーさんには救われてます。。
こんな能天気ママだからひーさんが産まれてきたんだなと改めて思います。。
ひーさんじゃなきゃ第一子は務まらなかっただろう( ̄▽ ̄)笑

さぁ!新しい1年の始まりです!!
今年1年、良い年にできますようにっ(><)!




↑新幹線にて♡

2014/01/04 にちじょう Comment(0)

7ヶ月になりました♪

現在ほふく前進真っ最中のひーさん。
ご飯も2回食になりました!!
慣れてきたからなのか、形がある方のが好きなのか……格段と食べる量が増えました♪
初めてのパンは、パパが作った食パンを食べさせてみました(o^▽^o)

そして、後追いらしきものが始まりました!
目的を持って徘徊する事が多くなって、近くにママがいなければ、キッチンにいる!!って事を学習したらしく、ちょいちょい台所の方まで来るようになりましたヽ(´∇`)ノ♡

抱っこをしてほしい時は、うつ伏せのまま両手をバンザイwww
カワユス♡
泣きながら近くまで来て、両手をあげられるとたまらんです(/ω\)♡笑

クリスマスはじぃじ・ばぁばサンタさんからたくさんの貢ぎ物をいただきました!笑
来年もサンタさんきてくれるといいね♪

↑リース風離乳食♪

2013/12/24 にちじょう Comment(0)

4645その2

無事、終わった~\(^o^)/
結婚式っっ♪

[つづきはこちら]

2012/05/25 にちじょう Comment(0)

Cafe ochanoma

第2回一人カフェしてきた♪



[つづき……]

2011/09/22 にちじょう Comment(1)

梅酒その2?

今度は秋田の梅酒♪



[つづき……]

2011/09/18 にちじょう Comment(0)

亜斗亜

ずぅ~っと気になってたカレー屋さんに行ってきた!!



[つづき……]

2011/09/17 にちじょう Comment(2)

10周年

親父にチケットもらったので、相方と行ってきたぁ~\(^ー^)/



[つづき……]

2011/09/12 にちじょう Comment(0)

梅酒

ご当地梅酒~♪


旅に出たら買ってみてる梅酒さん達。。


眞澄さんは長野に行った時のかな。梅酒のくせに親父くさぁ~い味がした。笑

お酒にクセがあって、可愛くない味。爆
でも、わりと嫌いじゃない。。。


それに反して加茂鶴の方は、甘くてオーソドックスな梅酒。女の子♪って感じ。

美味しくいただきました(*^o^*)




2011/08/15 にちじょう Comment(2)

真夜中の討論会

夜中、なんか気になって相方に¨私はどんな性格だと思ってる?¨と聞いてみた。

自分が思ってる自分と周りが思ってる自分は違うのかなぁ~っていうのと、最近自分はどんなヤツなんだ?って思う事があってね。。


そしたら、一見明るくてお調子者(あとなんか言ってたけど忘れた。爆)。
でも、気にしぃで溜め込み好きで実は泣き虫。仲良くなるとすぐにバカがばれる、褒められ好き……だと言われました。笑


他の人からもそう思われてるのかなぁ?笑

あと、自分では人見知りだと思ってたんだけど、断固として否定してきた。。笑
理由を聞くと、まぁ……確かに。。と思ったりしたりして。。。

逆に相方のも言ってやりましたよ( ̄∀ ̄)

ちょっと楽しかった♪

2011/08/15 にちじょう Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(07/18)
(06/29)
(06/23)
(06/11)
 
 
プロフィール
 
HN:
やま
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/07/02
 
 
バーコード
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[04/01 CharlesEt]
[03/29 hhjNit]
[03/15 RonnieNitmark]
[02/24 JerryMop]
[02/23 AdrianMop]