忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04

1歳11ヶ月と最近。。

最近はめっきりトーマス好きな息子です。
テレビの方は見せろ!見せろ!と言うくせに、大きな動いているトーマスになるとビビっておりますw
そして、どうやらトーマスよりもパーシーの方が好きらしい。。
パーシー→あーしー!
ゴードン→ごーごん!
トビー→びー!
といった感じで、名前も言えるようになってきております♪

そうそう、最近リトミックはじめました!
一回目はちょこちょこ「ママあっこー!(抱っこ)」ってなってたけど、2回目は先生いわくドヤ顔でやっていたらしいw

僕できてるでしょ!?!?

みたいなw
周りのお友達との関わりもいい刺激になっているみたいで、物々交換を覚えたようです。。。
お友達の使っているおもちゃで遊びたくなった時、自分の使っているおもちゃを渡してたw

子ども社会・・・面白いw

今後も続けて行けたらいいなと思うんだが。。。
どうなるかな。。。

そして、靴を揃えることを覚えました!
くっく仲良ししてねー!と言うと揃えてくれます。
お寺の住職さんが玄関大事!と言っていたので、実践!!
継続させなければ(--;)

PR

[つづきはこちら]

2015/05/06 未選択 Comment(0)

気がつけば1歳10ヶ月

また気づかないうちに時間がたっていた(;-_-)
2歳へのカウントダウンが始まろうとしています。

最近もいやいやー!ではあるけれど、先手をうって〇〇したらおしまいねとか、10数えたら帰るよーとか言ってどうにかしてます。
ま、強制連行のが多い気がしますが(^-^;

あとはとにかく褒めてのせてなだめて。。笑
「そかー、できなくて悔しかったかぁー。」なーんて言うと、「んぐー。(きっと、「そうなんだよー(T_T)って言ってるw」)」と。笑
ちょっと前までイライラMAXだったのが、結構この一言で収まったりもします。
って、やりとりを理解してるってことよねー。。。
息子、賢いなぁ(´▽`)笑

某番組の数を数える天狗さんが大好きで、数にも興味を持ち始めました!
とりあえず、1と5と10は言って手でも表せる。
お風呂上がる直前や階段で数を数えてるんだけど、ひな語で数を数えてるのもまた面白いw
あと、英語っぽい言い回しというか発音?をする時もあって。。。
ABCの歌を歌ってる時もひな語で歌ってるw
耳はいいのかな?

あと、ひなダンスね(^-^;
なんかこう動きが独特なダンスを毎日のように踊ってる。。。
特に電車が来る時の音楽ではもうノリノリ♪
いきなり止まって、道で踊り始めたからビビったw
そのおかげもあってか、最近また夜泣き?がちょいちょい。
私が一緒に寝てると大丈夫なんだけど、隣にいないと泣いてる。
成長期なんだなぁ(´▽`)

今月は弟夫婦、誕生日にじぃじ・ばぁば's、来月終わりに義妹カップルが遊びに来てくれる事もあり、毎日じぃじ!ばぁば!と言ってます。
息子も楽しみなんだなぁー♪
素敵な誕生日にしようねーヾ(*´∀`*)ノ

[つづきはこちら]

2015/04/09 未選択 Comment(0)

一歳8ヶ月とイヤイヤ期

実家に帰省し、早1ヶ月が経ちました。。。

息子は絶賛イヤイヤ期中(´▽`)
最近の口癖は、

いやっ!めっ!いやぁ~!!!

ですチ───(´-ω-`)───ン

自分の思いが通らないイヤイヤや伝わらない事へのイヤイヤ、食べ物イヤイヤ、お別れイヤイヤ。。。

ホント、パないっす(=ω=;)

頑固だとは思っていたけど、ホントに頑固ですよw
うまーく気をそらせてあげられたり、提案に同意してくれ、イヤイヤを収める事ができる時もあるけれど、いろんなイヤイヤが積み重なると何もかもイヤイヤー!
延々ぴぎゃーですよ。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
今日もかれこれ40分号泣。。

そうなると言葉が通じなくなるのね(^-^;
ただただ膝の上に乗せて抱っこしてよしよしくらいしか今の所できず。。。
もーちょっと汲み取ってあげられたらいいんだけど。。
チ───(´-ω-`)───ン

そして今も膝の上で泣きつかれて寝てる・・・・・んだけど、床に転がすとまたまたギャン泣き( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
それを3回ほど繰り返しております。。。(lll __ __)バタッ

あー何もできねー。。。

意思をハッキリ伝えられるようになったなぁー、成長してるんだなーと思ってなんとかお互いがなるべく嫌な思いをせず過ごせるように考えていきたいな。

[つづきはこちら]

2015/02/17 未選択 Comment(0)

初お餅つきとレインコート♪

昨日、向かいのショッピングセンターてお餅つき大会がひらかれていたので参加してきた♪

子ども達がお餅をついて、それをお客さんに提供していたよー!
並んでる間に餅つきの練習をするも、1ぺったんで終了w
係りのおじさまもきょとーんとしていたけど(笑)、いい経験になりました!!

そして、獅子舞も登場!
勢いあまって獅子に頭突きをくらい、噛んでもらい・・・・・息子堪えてたけど号泣w

でーすーよーねぇ!!



[つづきはこちら]

2015/01/12 未選択 Comment(0)

ドクターイエローびゅんびゅん!

見てきた!ドクターイエローヽ( ´ ▽ ` )ノ
京都駅周辺をぷらぷらしてから入場券買ってホームに行ったら、既に数組の鉄ちゃん親子がスタンバイΣ(゚д゚;)
20分前に行ったんだけどw

何本かののぞみ•ひかりを見送ってついにお目見え!!

[つづきはこちら]

2015/01/07 未選択 Comment(0)

雪遊びその2

昨日も降ったので、追加で足されてまたしても積もっていますw
滋賀の上の方はもっと大変な事になってるらしいですが。。。

公園で遊んできました!!


コケたw

[つづきはこちら]

2015/01/03 未選択 Comment(0)

正月と雪

あけましておめでとうございますm(*_ _)m

年が明けました。。。
もーいーくつねーるとーおーしょーぉーがーつー(´∀`*)
な気分です。笑
ホント、早い(;´Д`)
時が経つのはホントに早い。
子どもが産まれてから余計にそう思うわー。

そして、ほんの少しだけ意識が変わる。
だって、お節作っちゃったもーん(´∀`*)

[つづきはこちら]

2015/01/02 未選択 Comment(0)

久しぶりのお家での年越しー

です!笑

パパが年末年始休み無しなので、どっちの実家に帰ることなく、お家で過ごします!
結婚してからは初めてかもw

今年はいろいろありました。。。
まず引越しw
まさか自分が滋賀県民になるなんておもってもいなかった。。。笑
そして、息子も一歳になり出来ることがどんどん増えていき・・・ホントに成長がめまぐるしい(>_<)
可愛さも日々増していってる(*´艸`)♡笑

自分はというと・・・息子のおかげで大変なこともあるけど(笑)、楽しい毎日を過ごしてます♪
子どもがいる事がこんなに幸せな事だったなんで、産まれる前までは思いもしなかったなぁ。
滋賀での生活も慣れてきて、お散歩していると「こんにちはー」と声をかけてもらうことも多くなった!
あー知らない土地じゃなくなったんだなーと。。
引越した時はストレス?で何度か体調を崩した事もあったけれど、今はピンピンしております(*-∀-*)

来年はどんな年になるのかなぁー。
前厄なんだよねー(*-∀-*)笑
まぁ、マイペースに楽しく過ごしていたいなぁー。
そして、旦那さん、息子、周りで支えてくれる人、みんなに感謝の気持ちを忘れないよう、日々過ごしていきたいな٩(ˊᗜˋ*)و

来年もよろしくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ

2014/12/31 未選択 Comment(0)

イブに1歳7ヶ月

になりました!

最近の彼は、靴下持ってきてー!
と言うと、引き出しから出して持ってきてくれます(*-∀-*)
たまに私の前に座り、履かせてーと言わんばかりに足を指さしてます(*´艸`)

かわいい♡笑

そして、公園で遊んでいると他のお友達の輪の中に入っていくように。
手前で立ち止まって、いけるかいけないか様子を伺い、自分の中でゴーサインが出たらズカズカと輪の中に入っていってますw
おかげでお兄ちゃんお姉ちゃんや同じくらいの子に遊んでもらうこともしばしば。。。

子ども同士の関わり、見ていて面白いですw
昨日は池遊びしていたらお兄ちゃん達がタニシくれようとしたんだけど・・・買い物も行かなきゃ行けないから気持ちだけ受け取っておきました(^ω^;)笑

言葉もいろいろ習得中。
バナナは気が向いた時にバッバッ、ご飯をまんまー、寝るときのねんねー。
他にも、あ、今吸収してるんだなぁーと思う瞬間がたまに見受けられるのがまた面白いw

そして、やっぱり本人はジャンプしたいらしい(^ω^;)
地球ぴょんぴょん聴くと、楽しそうにぴょんぴょんしてる(*´艸`)
いっぱい遊んでたらそのうちできるようになるよ♡

あとは、階段の昇り降りが手を繋いでいればできるようになりました♪
一人でもお尻をついたり膝をついたりして昇り降りしてるw
歩き出すとホントにいろんなことができるようになっていくんだね(o^▽^o)
幅が広がっていく♪

今日はクリスマス!
我が家のクリスマスパーティは今夜です♪
昼寝の間にある程度準備しておこーヽ( ´ ▽ ` )ノ

[つづきはこちら]

2014/12/25 未選択 Comment(0)

一歳半健診と最近。

先日一歳半健診に行ってきたー!

発育検査?は前回とはうってかわり、秒速で終了w
積み木のタワー・言われた物の絵を指さす・なぐり書き
ホントに早かった!!
え、それ知ってたの!?っていうものも悩まずに指していたので、母は驚きましたよ(⊙︿⊙;)

問題はここから先ねw

次の検査が歯科健診だったんだけど、まぁ号泣です。。。
歯を見られ号泣。
フッ素を塗布され号泣。

泣きやんだかと思えば、余韻が残っていたのに加え、普段はお昼寝の時間に健診がぶっ込んできたもんだから、眠さも手伝い、身体測定でも号泣。
体重計には乗ってくれないわ、身長もなかなか測らせてくれないわ(;´∀`)
わたし、もうちょっと身長あったように思うんだけど(;´Д`)
まぁしょうがない。。

成長曲線のど真ん中にいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
体重はオムツ1枚で10キロこえてました!!
重たいわけだ。。笑

その後の医師の診察ももちろん号泣。
が、しっかりバイバイはするっていうねw
愛らしい奴よ(*-∀-*)笑

あとは、保健士さん・栄養士さん・歯科衛生士さんとの個別相談で終了!

さすがにここで息子寝落ちましたm(*_ _)m
抱っこ紐持っていってよかったぁー( ´ ω ` )笑

とりあえず、順調に育ってます!

この日一番驚いたのが、置いてあったおままごとのおもちゃで遊んでた事。

ちゃんと鍋に具材入れて炒めてるのーΣ(゚Д゚ノ)ノ

そして、おもちゃの食べ物を口には入れずに食べる真似をしていた!!

ちょっと前だったらひな汁ブシャーだったのに(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)


母ちゃんびっくりですよ!
ほんと、日々成長しているんだなぁーと。
そして、ホントによく見て理解してる(>_<)

時は流れ今日。
ねんね
って言ったヽ(〃v〃)ノ

言い方がクソかわいい(*´艸`)♡笑

これからもっともっと会話ができるようになっていくのかと思うと楽しみでしょうがない♪


[つづきはこちら]

2014/12/14 未選択 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(07/18)
(06/29)
(06/23)
(06/11)
 
 
プロフィール
 
HN:
やま
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/07/02
 
 
バーコード
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[04/01 CharlesEt]
[03/29 hhjNit]
[03/15 RonnieNitmark]
[02/24 JerryMop]
[02/23 AdrianMop]