忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

三十路旅(´▽`)

私この度三十路になりました(´▽`)笑
もうアラサーって言われてもイラっとしないぞっ♪笑

昨日は旦那プレゼンツ、淡路島食い倒れツアーに行ってきましたヽ(〃∀〃)ノ

全貌は旦那しか知らない…というミステリーツアー的なw

明石まで電車で行き、車を借りていざ淡路島へ!
まずいただいたのが赤ウニヽ(〃∀〃)ノ



バリうま(´▽`)♡
お醤油とお塩の二つが用意されていて、ウニの甘みが強かったからかお塩ともメチャメチャ合う(●´ー`●)
ウニ丼って言って頼んだのに、箱ごと出てきてびっくりw
こんな贅沢食いが出来る日がくるなんて思ってもみなかったヽ(´□`。)ノ・゚

そして、お口直しに…と連れて行ってくれたのは淡路島牧場。
そう、目当てはこいつです





牛乳感がとっても強いソフトクリームで、生クリームも好きだけど、牛乳も大好きな私は幸せいっぱい♡笑
ちなみに牛乳嫌いな旦那は一口だけの参加でしたw

次にひーさんも楽しんでもらいたいということで、コアラがいる動物園に行こうとしたんだけど…爆睡されておりまして(^◇^;)
やっと寝入った感じだったので、起こすのもかわいそう…と相成りまして、おのころ島神社へ(´▽`)



ここ、日本三大鳥居に認定されてるらしく、伊弉諾命と伊奘冉命が祀られている神社。
2神が夫婦関係になった?ことから夫婦良縁などの御神徳があるそうな。

そもそも古事記ではこの2神が国土を作ると言われていて、1番最初に作ったのが淡路島だそうで。
そこから次々と作っていったとのこと。
そして、もらってきました!
御朱印ヾ(*´▽`*)ノ



御朱印帳持ってなかったけど、たまたま別紙で用意されていたのでいただくことができました♪
車にひーさんと旦那をおいての参拝だったんだけど、御朱印を用意してくれたおばあちゃんに話しかけられ、捕まり、10分ほど拘束された(^◇^;)
スマホで神社のHPを出してほしいと。。笑
私はてっきりなんか説明してくれるのかと思って、ずっとスマホをいじっていたのだが、なかなか思ってるページにたどり着かず、しびれを切らしたおばあちゃんが、自分がガラケーだから、スマホでどう映るのかが見たかっただけだから、後はお家でじっくり見てと。。。

え(  Д ) ゚ ゚

あまりに遅くて途中で電話してきてくれた旦那に車のなかで事の流れを報告w
もう笑うしかないよね(´▽`)
結論として、お土産話ができてよかったじゃないかということでまとまりました。。。
相変わらず持ってるな〜自分。。。笑

そんなこんなで次のかわい子ちゃんはコレ♡




淡路牛♡♡♡
美味い!!!!
油が無いわけではないんだけど、優しい味!近江牛の方がパンチがある印象。
だから、いくらでと食べられちゃう〜(´▽`)♡笑

トマトは旦那にわたして(笑)、しっかり綺麗に平らげました♪

これにて淡路島に別れを告げ、いざ、明石へ!!



↑明石海峡大橋

車を返してラスト兵庫グルメ



明石焼き〜ヾ(*´▽`*)ノ
ここのお店、すごく面白い所で、難読漢字の正解数で割引してくれるの〜!!
うちらは無い頭を絞って、なんとか6問正解ヽ(。>▽<。)ノ
5%引きになりました!!!


とってもふわふわで優しい味だったけど、個人的に……あくまで個人的によ!?…………たこ焼きの方が好きです( •ॢ◡-ॢ)-♡笑
でも、美味しかったです〜ヾ(*´▽`*)ノ


美味しく楽しい時はあっという間で帰宅。
いやぁ、幸せな1日でした〜(≧∇≦)
毎年恒例にしようかな( ̄▽ ̄)笑

ひーくんは付き合わせてしまったけど、大好きな電車や車がたくさん見られて、ずーっと手を振ってました(^◇^;)
こちらにも感謝しなければいけないね♡

旦那さんも忙しいなかプランを考えてくれてありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ

三十代、いいスタートがきれました!!
30歳になる前に三十代の目標を決めてしまいましたが(笑)、ちょっとずつ成長できたらいいなと思っております。。



あ、大きい声では言えないけど、帰宅後シメのざるうどんを食べたwww
さすがに胃が痛くなった(ーдー;)
三十代早々体の老いを感じる結果となりましたw

PR

2014/07/03 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
フリーエリア
 
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(07/18)
(06/29)
(06/23)
(06/11)
 
 
プロフィール
 
HN:
やま
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/07/02
 
 
バーコード
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[04/01 CharlesEt]
[03/29 hhjNit]
[03/15 RonnieNitmark]
[02/24 JerryMop]
[02/23 AdrianMop]